旅と日々。

自分の情報も誰かのお役にたてばと思い発信します。

2019年12月 マルタ1週間留学⑥ Easy school of languages コース選択

f:id:nooburing:20190818142517j:plain

選択コースはほとんど迷いませんでした。

英語に長く浸ってみる、が超短期留学の目的の1つだから、普通コースではなく集中コース、全てグループレッスンで。個人レッスンは割高だし、オンライン英会話で受ければいい話だし。

 

ということで English Plus 225€に決定。

General English (20レッスン/週)に+10レッスン。

時間割は

9:00~10:30

11:00~12:30

13:00~14:30または14:45~16:15 

で各2レッスンずつ。

 

教室はこんな感じらしい。Easyサイトより。


f:id:nooburing:20190818143817p:plain

 

8人くらいの少人数だから、グループでもがんばって発言しようと思ってるのですが、

どうだろう。

あと、留学した人たちの感想で、文法用語を英語で理解できた方が良いとあったから

そこも何とかしておいた方が有意義に時間も使えるかな。

 

わたしは、文法は留学までに日本で勉強して、学校ではそれを使って他国の人と練習したり話したりするところに重点を置いています。

そうそう、日本のことも英語で言えないと恥ずかしい思いをすることがあるそう。
それも予備学習に必要ですね。知っていることでも、政治的意見があっても、それを英語で説明できなければ始まらない。