旅と日々。

自分の情報も誰かのお役にたてばと思い発信します。

2019年5月北ドイツの旅 ⑨ブレーメン スターインホテル プレミアムブレーメン宿泊、美味しいケーキ

f:id:nooburing:20190925182513j:plain

 

jp.hotels.com

駅の真向かいにあるホテルに宿泊。
郊外のホテルは安いことが多く、いつもよりグレード上げても予算内。
ゆったりめのファミリールームを選びました。

f:id:nooburing:20190925225021j:plain

リビングルームがあります。

f:id:nooburing:20190925225107j:plain

コーヒーメーカーも置いてあります。追加カプセルは有料で、フロントまでもらいに行

くようです。

f:id:nooburing:20190925225249j:plain

とても大きなクローゼット。セーフティーボックスもありますが、使う機会がありませ

んでした。

f:id:nooburing:20190925182529j:plain

清潔で広いバスルーム、バスタブ付きが嬉しいです。

ここは“タオル1枚ですべてを乗り切りたまえ”なホテルで、バスタオルが1枚のみ。

足りない人は、クローゼットに1人1枚予備が置かれているのでそれを使ってと書いてあ

りましたので、遠慮なく使いました。

フロントのスタッフも感じが良く、親切でした。

 

昨夜しっかり食べたこともあり、この日の夕食は軽めに。

カールスタットというデパートの地下で買ったお惣菜数種など。

シーフードサラダ、ポテトサラダと生ハム、そして瓶ビール。

ヨーロッパに来ると生ハムがとても安くて幸せ。

 

f:id:nooburing:20190925230457j:plain

デザートは、楽しみにしていたケーキです!

大好物のシュバルツバイダートルテとイチゴタルト。

ドイツのケーキは大きいのですが、甘さが控えめでクリームが美味しく

ペロッと1個食べてしまいます。

こちらで買ってきました。

goo.gl

昼前に通りかかったらテラス席がほぼ満員。老舗だし、グーグルマップでも高評価。

テラス席の人たちが食べているのもおいしそうでした。

観光を終えてホテルに戻るときに購入。

期待にしっかり応えてくれる、とっても美味しいケーキでした。

このサイズと味、日本では出会ったことないです。ああ、もう1回食べたいな。

 

ブレーメンでお茶するなら、お勧めのお店です。

店内も良い雰囲気でした。夕方までならテラス席もいいですね。

週末夕方4時くらいに行きましたが、いくつかのケーキは売り切れていて、

わたしの買ったものも残り数個でしたので、ケーキを選びたいなら行く時間は

考えた方が良さそうでした。