旅と日々。

自分の情報も誰かのお役にたてばと思い発信します。

2019年12月 マルタ1週間留学① 関空からドバイ、搭乗記

夏に突然決めた、超短期留学。
いよいよ出発の日を迎えました。
土曜日仕事後に出発というまあまあ強行策。
関空発23:30のエミレーツ航空でまずはドバイに向います。
関空までは最寄り駅の京都からはるか往復割引切符利用。f:id:nooburing:20191224221444j:plain
20:00頃着なので関空内はさすがにどこも空いていました。オンラインチェックイン済みでカウンターでは荷物を預けるだけ。3組待ちで10分位かな?
通常チェックインは20人弱待っていたから30分は並ぶ必要があったはず。他の方もおっしゃってますが、オンラインチェックインを強くおすすめします。
荷物検査や出国もあり得ないスムーズぶり。
搭乗まではカードラウンジで過ごしましたが、ここも空いていました。
f:id:nooburing:20191224222051j:plain
飛行機好きなので、夜発の便をみる為ウロウロして搭乗を待ちます。離発着が楽しい♪
登場機はA380!初搭乗!
f:id:nooburing:20191224221302j:plain
狙いがうまく的中し、エコノミーファーストget♪
ちなみに後方の真ん中エリアで空いているところを指定しました。f:id:nooburing:20191224222419j:plain
わくわくの離陸もモニターでしっかり見られるので、窓際派のわたしも満足。

離陸1時間ほどで深夜ディナー。
f:id:nooburing:20191224233738j:plain
ハンバーグを選択。なかなか美味しかったです。
ぐっすり寝て朝食。f:id:nooburing:20191224232636j:plain
しばらくするとドバイ着。
いよいよどきどきのトランジットです。
2時間の間にこの広いドバイ空港で乗換、荷物検査もあります。
f:id:nooburing:20191224232848j:plain
f:id:nooburing:20191224232955j:plain
f:id:nooburing:20191224232922j:plain
f:id:nooburing:20191224233122j:plain
意外にあっさり進行し、30分かからず必要な手続き終了です!
ダイナースに入ったのでラウンジ使ってみたかったのですが、近くにはなく、そのまま待つことにしました。