旅と日々。

自分の情報も誰かのお役にたてばと思い発信します。

2019年5月北ドイツの旅 ④ベルリン ビアガーデン 

 


時間は16時頃。

お昼もまともに食べなかったので、早めにビアガーデンを楽しむことにしました。

調べた中ではベルリン中央駅に近く、雰囲気も良さそうだったので、こちらに決定。

www.google.co.jp

鉄道で移動した後少し歩くと到着。

通りからは奥にこんな空間が広がっているなんて考えられなかったのですが、

これぞビアガーデンといった風景が広がっていました。

天気が良い午後に木の下で飲むとか、もう最高。

f:id:nooburing:20190904224923j:plain



平日午後4時にここでビールを楽しむ方々、年配の人は別としてどんなお仕事かな。

すでに結構な賑わいでした。

f:id:nooburing:20190904225005j:plain

注文は窓口に並んで、その場で支払いし受け取るシステム。

さすがにまだ午後4時だったのでほとんど並ぶことなくすみました。

ドリンクコーナーと、食べ物コーナーに分かれていて、店員さんがばっさばっさと

さばいていきます。(感じが良い店員さんばかり)

ドイツのビールは、やっぱり安い。そして美味しい。

400ml、生中サイズで300円前後。

食べる方は焼きソーセージとポテトサラダを注文。

こっちは800円くらいだったかな。ちょっと高め。

f:id:nooburing:20190904225650j:plain

町中にあるのに雰囲気良くて、地元感満載。楽しめました。

おすすめです。

それでも、帰り際に中央駅でベルリン名物カレーヴルストのお店を見つけ、

テイクアウト。部屋で瓶ビールと楽しみました。

 

CURRY36というチェーン店です。

パンに挟むタイプと、ウインナーだけのタイプとありました。

これも美味しかったです。

f:id:nooburing:20190904230117j:plain