旅と日々。

自分の情報も誰かのお役にたてばと思い発信します。

2019年5月29日 ヘルシンキ フィンエアー ラウンジ

f:id:nooburing:20190820223538j:plain

フライトの目的地はドイツ・ベルリン。

関空からのフライト到着予定時刻は14:45。

ベルリン行き出発予定時刻は16:00。

乗り換え時間は75分。ヘルシンキ・ヴァンター空港はコンパクトな空港で、

乗り継ぎが最短20分から可能とうたっている。

うまくいけばフィンエアーのシェンゲンエリア内ラウンジに入れる?

と期待していました。

 

予定通りの到着と、スムーズな乗り換え手続きで、短時間ながらラウンジを楽しめることに。

フライト中の朝食で、お腹は減っていませんでしたがちょっぴりおやつを。

f:id:nooburing:20190820223425j:plain

あまり広くないラウンジなので、ほぼ満席。途中から席を探している人も続々と。

f:id:nooburing:20190820223506j:plain

さすが北欧デザインで統一されていて素敵なインテリア。

これでゆったりしていたら、なお良しですが。

f:id:nooburing:20190820223606j:plain

ずらりと並んだマリメッコのマグカップがかわいらしい。

 

食べ物はけっこう種類がありました。

ミートボールとか肉料理などデリ数種類、サラダ、パン、フルーツ、焼き菓子、チョコなど。飲み物もそろっていたと思います。

余り時間がなく、人が多かったので写真は撮りませんでしたが。

 

お皿に沢山盛って、しっかり食事をとっている男の人が多かった印象です。

もう少しお腹が減ってて、時間がある時間帯に来れたらよかったのですが。