旅と日々。

自分の情報も誰かのお役にたてばと思い発信します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年5月北ドイツの旅 ⑨ブレーメン スターインホテル プレミアムブレーメン宿泊、美味しいケーキ

jp.hotels.com 駅の真向かいにあるホテルに宿泊。郊外のホテルは安いことが多く、いつもよりグレード上げても予算内。ゆったりめのファミリールームを選びました。 リビングルームがあります。 コーヒーメーカーも置いてあります。追加カプセルは有料で、フ…

2019年5月北ドイツの旅 ⑧ブレーメン観光、郷土料理と靴屋さん

シュヴェリーンを早朝に発ち、鉄道を乗り継いでブレーメンへ。 ブレーメンの駅前にホテルをとっていたので、荷物を預けて観光に行きます。 この日は旧市庁舎周りに市場が出ていました。 それに加えてオランダかデンマークかのフェアをやっていて、屋台がけっ…

2019年5月北ドイツの旅 ⑦シュヴェリーン ワインハウスウーレでの宿泊、夕食 

シュヴェリーンの宿泊先は、旅行情報取集でサイト巡りをしている時に、海外在住の方のブログで見つけたところ。 ワインハウス ウーレ Weinhaus Uhle 1泊2名 17,000円(食事無し) エレベーターで3階まで行くと到着。広くてモダンな部屋。 屋根裏部屋的眺望。…

2019年5月北ドイツの旅 ⑥シュヴェリーン

空港利用の大都市+郊外の都市という旅が好きです。 まずはシュヴェリーンという町に行きました。 NHKテレビのドイツ語講座でここのお城が出ていて、いい感じだったので決めました。 シュヴェリーンまでは鉄道で行きました。 詳細忘れてしまいましたが、ICと…

2019年5月北ドイツの旅 ⑤ベルリンフィルハーモニー

旅行の予定を決める際、ベルリンフィルの演奏を聞きに行くことも目的の1つに入れていました。 日本で聞くとしたら、関東まで出向かなくてはいけないし、値段も軽く倍は超えます。 本拠地では2階席前方で1人33€、4000円ちょっと。2階席でも結構近いです。 チ…

2019年5月北ドイツの旅 ④ベルリン ビアガーデン 

時間は16時頃。 お昼もまともに食べなかったので、早めにビアガーデンを楽しむことにしました。 調べた中ではベルリン中央駅に近く、雰囲気も良さそうだったので、こちらに決定。 www.google.co.jp 鉄道で移動した後少し歩くと到着。 通りからは奥にこんな空…